menu

【なのはな組】バスに乗って鶴来旅🚌♪

なのはな組ではバスに乗って鶴来の町の旅に出かけました♪

早速乗り込んで出発進行~🚌✊

まず初めに獅子ワールド館へ!

入口の獅子を見て「怖いよ~」という子もいたけど。。。みんなワクワクドキドキの様子!

入ってすぐに獅子を発見!「しし!」と教えてくれました♪

「べろだしてる~」と一人の子が言うと、「ほんとだ~」と獅子の表情を真似していました(^▽^)/

「ここにも!」「こっちにもいるよ~」と獅子に興味津々の様子!

初めは「こわいよ~」と言っていた子も泣かずに歩くことができました(^▽^)/

とーっても大きな獅子の前ではいチーズ!

バスに揺られてお次は製作中のほうらい祭りの造り物を覗きに👀✨

「手が見える~!」大きな造り物が見えてすごかったね✨

10月にある鶴来のほうらい祭りがとっても楽しみだね(^▽^)/

最後は電車のみえる公園へ!電車が来るとみんなで走って手を振りに行きました(*^▽^*)

また電車動くかな~?待っている間は遊具で遊んだり、かけっこしてみたり・・・

ベンチでのんびりしてみたり・・・

もうそろそろ給食を食べに帰ろうかなとしていると?

「電車動いた~~~!」最後にみんなで電車を見送ることができました(^▽^)/

鶴来のお出かけ楽しかったね✨秋のお出かけ日和の日だったね✨

次はどこにお出かけしようかな🚌