menu

9月のお誕生日会&お楽しみクッキング つくし組

今日はつくし組のお部屋で9月生まれのお誕生日会をしました!

 

先生が、スケッチブックシアターでケーキを作ると、、本物のケーキが!!

先生と一緒にろうそくの火を「ふぅーーーー」

 

さて、ここからはお楽しみクッキング!

「今日は、おはぎを作ろうと思うんだ~!みんなこのご飯もみもみしてくれる?」

というと「するーーー」とやる気いっぱいのつくし組さん!!

「みてみて~上手?」

「もう完成した??」

「もみ!もみ!」

「先生も一緒にやろうよー!」

 

とっても上手にもみもみできたつくし組さん!

みんなで「いただきます」をして食べました!

 

 

「あまーーい!」

「おいしいーー!」

「もう一個たべたいなー!」

みんなぺろりと完食!

また、みんなで楽しいことしようね!!