menu

R5.運動会☆

 9月30日、久々になのはな組~年長組までそろっての運動会でした!

みんなこの日を楽しみに練習も頑張ってきました。

 

年長のプラカード係さんを先頭に入場。

開会宣言とともに運動会が始まりました!

みんなでディズニー体操をした後、

プログラム3番 なのはな・年少 『ゴールにむかって よーいどん!』

 みんな最後まで元気いっぱい走ることができました☆

「はーい!」のお返事も上手にできたね!

 

プログラム4番 年中 『ようかいおみこし ワッショイ』

 自分でハッピを着て、お友達と協力して手作りのおみこしを運びました!

ハッピ姿が様になってますね(*^^*)

 

プログラム5番 なのはな 『ハッピーアイスクリーム』

 お家の人と一緒に可愛く踊りました♬

みんな嬉しそうだったね!

 

プログラム6番 年長 『WANTED!!』

WANTEDの紙に描かれた人物を探して連れて行きます。

   みんなすぐに見つけられたな?自分たちで染めたバンダナも素敵でしたね。

ご協力いただいたお家の方々、ありがとうございました!

 

プログラム7番 年少 『げんきいっぱい!やさいーず!』

 みんなで育てた野菜にへ~んしん♬

元気いっぱい踊ることができました!

 

プログラム8番 年中 『かぜになって かけぬけろ!』

 今年はトラック半周に挑戦。

カーブを上手に曲がってゴールまで駆け抜けました!

 

プログラム9番 なのはな 『おいしいアイスをつくろう』 

 大きなアイスをお家の人と一緒に、よいしょ♪よいしょ♪

お山を越えてアイスクリームのトッピングを買いに行きました!

みんなの一生懸命な姿、とっても可愛かったです♡

 

プログラム10番 保護者競技 『クラス対抗 玉入れ合戦』

 各クラスの保護者が玉入れで競いました!

お家の方が頑張る姿に、子ども達の応援にも力が入りました!

 

プログラム11番 年長 『みんなでひとつに繋がるバトン~ひとりひとりがONE PIECE』

 

迫力満点の走りを見せてくれた年長さん。

年長さんの走る姿に、みんなが感動しました!

 

プログラム12番 年少 『とれるかな?カラフルトマト』

 お家の人と協力してトマトを運びました!

 一緒に競技に参加できて、嬉しそうでしたね。

 

プログラム13番 年中 『イロトリドリ!』

 

 手づくりの旗を使ったダンス、とっても上手に踊れました!

イロトリドリの旗が素敵でしたね!

 

プログラム14番 年長 『ココロのちず』

 心を一つに演技したパラバルーン。

みんなの真剣な表情。すべてが感動させられました。

他学年も子たちも年長さんになったらあんなのが出来るんだ!と、憧れの眼差しでしたよよ。

 

 たくさんのお客さんに見守られ緊張した子、少し涙が出てしまった子もいたかもしれませんが、それも思い出。

最後まで頑張った子ども達の姿はみんな素敵でした!

お家の方の誉め言葉が一番のご褒美だと思うので、お家でもたくさん頑張った子ども達を褒めてあげてくださいね(#^^#)♬

 

 皆様のご協力のもと、良い運動会になりました。ありがとうございました。