menu

ハッピーハロウィン☆年少組

  10月31日に、たんぽぽ組・すみれ組でハロウィンパーティーをしました!

まずは、「食べた~い!」と言っていたカボチャを使ってのクッキング♬

 みんなでレンジで柔らかくしたカボチャをモミモミ。

次に、かぼちゃ、バター、卵、粉を入れてまぜまぜ。

あっという間にケーキのもとが完成~!!

型に入れて焼いている間に、次はゲーム。

イス取りゲームとハロウィンバスケットをしました。

イス取りゲームは2回目だったので、ルールを覚えて上手にできました☆

↑今回優勝のお友達です。みんな頑張りました!

ハロウィンバスケットは今回初めてやってみましたが、すぐにルールを覚えて楽しむことが出来ました!

 

 ゲームの後は、記念撮影をしたり、園長先生からハロウィンのプレゼントをもらったりしました。

 この日はプレイルームでそのまま給食を食べて、給食の後は楽しみにしていたケーキ♡

自分達でトッピングしました!

美味し~い♡♡

 

職員室の先生達にもおすそ分け。

喜んでもらえて嬉しかったね(#^^#)

 クッキング、ゲーム・・・と、楽しんだ一日でした☆

ハッピーハロウィン🎃

またみんなで楽しいことしようね♪