menu

年中 ハロウィン!🎃

年中組のハロウィンは、

クッキングとゲーム屋さんをしました!🎃

 

まずは前日にクッキング👩‍🍳

みんなで買ってきたかぼちゃでお菓子作りに挑戦!

かぼちゃをつぶそう!!

 「つぎどうぞ!」「1〜2〜3〜こうたいっ!」

自分たちで順番を決めたり、協力したりして作れたね♪

 

丸めるよ!かぼちゃの形になるかな?

美味しそうな色に焼けました!😋 

 

ハッピーハロウィンー!♡いただきまーす!

お味はどうかな?😆

 

 そして、、

みんなで作ったハロウィンゲーム!👻

 

ハロウィンの日には、他の学年のお友達をご招待しました!

これまでは大きい組さんにお手伝いしてもらっていたけれど、これからはみんなが教えてあげるお兄さんお姉さんに✨

 

 さて、準備はバッチリ!いらっしゃいませー!!

 1番になのはな組さんがきてくれたよ!

「なにしますか〜?チケットどうぞ!!」

「おすすめはつりですよ〜」

「こうやってなげてね!」ゲーム屋さんが教えてくれます😊

おばけつれるかな?

 

「まーぜーてー」とつくしぐみさんも遊びにきてくれたね!

年中さんが手を繋いでご案内してくれましたよ☺️

小さなお友達に優しく教えてあげたり、見守ったりしてくれていた年中さんでした♡ 

 最後は、仮装をした年長さん!

 終わってから年長さんの「たのしかった!」の声いただきました✨

みんなも誇らしげな顔をしていましたよ!嬉しかったね!!

遊びに来てくれてありがとう!

年中さんの 楽しいハロウィンでした😆✨