menu

つくしぐみ☆鶴来第二幼稚園までお出かけしたよ!

「バスはどうやって乗るんだっけ?」と聞くと

こうだよ!!としっかりと座席の手すりにつかまって

自慢げに教えてくれるつくし組のみんな

今日は、鶴来第二幼稚園へバスでおでかけです♪

まずは、第二幼稚園の園長先生にご挨拶

とっても気持ちの良い青空が広がる園庭へレッツゴー☆彡

わぁ!!と一目散に向かうは、大きな滑り台

ちょっぴりドキドキしながらも真剣なお顔が可愛いですね

どんなごちそうが出来上がるかな?

 

大好きなブランコも景色が違うとひと味ちがうねえ~と

お喋りしているみたい♡

たっぷり遊んだあとは、水分補給もばっちり

教室を貸していただき、ありがとうございました!!

帰りは、ニジイロ保育園のお友達がお見送りしてくれました

また第一幼稚園にも遊びに来てね☆彡

帰り道は、鶴来駅までちょっと寄り道

みんなの視線の先には…

「バスー!!」「カンカンー!!」と大興奮でしたよ

今日は、残念ながらお休みのお友達も多かったので

また近々お出かけを計画中です!ぜひお楽しみに…♪