menu

つくしぐみ 保育参観&親子でリトミック🎶

久しぶりに青空が広がる月曜日

つくしぐみの今年度最後の参観が行われました

まずは、子ども達がお部屋で遊ぶ様子を

こっそりのぞき穴から見ていただきました

今日は、おままごと(豆乳ドリンクを作ってくれたお友達がいました笑)や

バスに乗って揺られてる~♪バスごっこが大盛り上がりでしたね

そして、大好きなお家の方と合流!

今回は、講師の谷口直美先生をお招きしました

何が始まるのかなあ…わくわく、どきどき

まずは、おうちの方とふれあい遊びを行って…

ピアノの音楽に合わせて身体を動かそう!!

 

パパやママと手を繋いでもらったり、抱っこも嬉しいね

先生が持ってきてくれた不思議な蛇口、何か出てくるかなあ?

次に出てきたのは、大好きな「ぴょーん」の大型絵本

お話に合わせて、みんなも‥‥ぴょーん!!!

次に出てきたのは、大きな大きなシフォン布

中に入ってみたり

「わたしもお手伝いする!」と

はりきって、おうちの方と一緒に持つお友達も笑

最後は、素敵なピアノの音色に合わせてゆーらゆら

子ども達はもちろん、おうちの方の表情も

ぐーんと明るく柔らかくなりましたね

 

 

今日は、お忙しいなか参観にお越しいただき

本当にありがとうございました

参観をとおして、子ども達の1年間の成長や

楽しい親子時間のお手伝いができたのであれば幸いです