menu

初詣☆ししくクラブ☆

あけましておめでとうございます!
今日は預かり保育に来ているみんなで白山ひめ神社へ初詣に行ってきました♪

初詣に行くことを伝えると「やったー!!」「もう行ったことあるー!」と盛り上がっていました!
階段を上る足取りも軽やか~♪

鳥居をくぐる前にしっかり手も清めて・・・

お賽銭を握り締めて、いざ参拝!!
ぎゅっと目をつぶってお願いしていました(^^)

さすが鶴来っ子のみんな。参拝が終わると「あっち行ったら屋台あるよ~!」と白山さんを知り尽くしています。(笑)
園長先生がベビーカステラを買ってくれ、幼稚園に帰ってからおいしく頂いたみんなです☆★

*ししくクラブ*
12月27日に朝日小学校の学童のししくクラブのみんなが来てくれました♪
中に卒園児の子もいました!!
絵本と紙芝居をまず読んでくれました(^^)

いろんなお店のコーナーがあり、みんなはもらったコインを持ってお店を回ります♪
こちらはアクセサリー屋さん★☆

優しいお姉ちゃんがブレスレットの作り方を教えてくれました!

ゲーム屋さん!!!
いつ黒ひげが飛び出すかハラハラドキドキ!!!

こちらは親切な紙飛行機屋さん!
よく飛ぶ飛行機の作り方を調べて、折り方も教えてくれます♪♪

できた紙飛行をびゅーん!!!
どこまで飛ぶか何度も何度も飛ばして楽しんでいました☆★

メダル屋さんでもお買い物♪

ししくクラブのみなんさん!楽しい時間をありがとうございました!!

いよいよ1月9日から3学期が始まりますね!
みんなが元気に登園してくるのを幼稚園で待っています♪♪