menu

3月ですね*

3月は行事がたくさんありましたのでご紹介いたします!

🌼3月2日 一日入園・ひなまつり🌼
幼稚園でお雛様を飾り、みんなで『うれしいひなまつり』の歌をうたいました♪ そして、4月から幼稚園に入るお友達を歓迎しました。
「今日は私たちがお姉さん!」と、張り切っダンスを披露していた年少さんでした!

お家の人とフォークダンスでふれあい♪まだ小さな制服姿、可愛いですね!
新しいお部屋で手遊びや絵本の読み聞かせを聞いて過ごした後、年長さんからひなあられと言葉のプレゼント♪
     『4月から、幼稚園に来てね♪待ってるよ~🌼』

🌼3月3日 保育参観・年長清掃🌼
この日は、3学期の保育参観がありました。
◇年少さん◇
お家の方とのふれ合い~♪♪


楽しそうな表情がいっぱいですね!(●゜∀゜●)

手作り線路で電車ごっこ☆

◆年中組さん◆
ワク積み木、たくさん積めるかな?

おっとアブナイ!倒れてもこの笑顔☆(●^∪^●)

次はグループ活動☆動物・のりもの・建物のグループに分かれてみんなで協力して作り上げていきました!

運転席はココかな?友達と力を合わせて頑張りました!(^∪^)

◆年長さん◆
幼稚園最後の保育参観!大好きなスティーブン先生と英語でふれあい!

英語での会話、子ども達は戸惑うことなく活動できていましたね!

Green Light! Red Light!!!! 変わったポーズで止まる子、隙を見て動く子もいておもしろかったです!


最後に歌とサプライズの手紙!一生懸命考えて書いたメッセージに感動でした。

なのはな組では、造形教室の子どもたちの作品展を開いていました。





ステキな作品がいっぱいでした!

参観後、年長組の保護者の皆さんで幼稚園の清掃をしていただきました!

部屋の至るところ、ファンや高窓などの高い所もたくさんしていただきました!


たくさんお掃除して頂き、ありがとうございました!そして、参観では温かく見守って下さりありがとうございました!