menu

飛べ飛べ!こいのぼり

**4月26日(木)**
今年度初めての園開放でした!たくさんの方が来て下さいました。

楽しいお話を聞いたり、親子でふれあったりしてゆったり過ごしました♪(●^∪^●)

もうすぐ『子どもの日』なので、みんなで「こいのぼり製作」をしました!

上手に描けたね♪(●^▽^●)

製作をして、園庭で遊んだあとは手作りおやつTime☆
月の始めの園開放の日は手作りおやつが出ます!この日はカボチャ蒸しパンでした♪ 美味しかったかな?

******  ******
幼稚園の子どもたちも「こいのぼり製作」に取り組んでいます♪
できあがったこいのぼりが、幼稚園のあちらこちらで泳いでいますよ~(●^∪^●)


色とりどりのこいのぼり★

****** おまけ エピソード ******

今日の午後、園庭で遊んでいた年長さんが、
「え!こいのぼり飛んでるー!!」と空を見上げていました! 園庭のこいのぼりの方向ではなかったので、なんのことかと思ったら・・・

パラグライダー☆でした!

風になびいてイキイキと空を泳いでいましたよ!
子ども達は、バスの佐藤先生が飛んでいると思っていたようです(笑) 子どもの想像はおもしろいです!(●^∪^●)