menu

プチナース たいようver.

たいようさん、つるぎ病院へいってきました。プチナース体験です♪
玄関ではアーチを作って歓迎していただきました(*^∪^*)

案内された部屋に付くと、すぐにプチナースに変身!
キャップを被せてもらって緊張気味・・・

お友達に絆創膏を貼ってあげたり

包帯を巻いてあげたり

聴診器をつけて心臓の音も聞いてみました。お昼ごはん食べてすぐだったせいか、心臓の音よりお腹の音のほうが大きかったようですが・・・

赤ちゃんの人形も抱っこしてみました。3kgは重かったようです。

お年寄りが集まる場所へ移動。手作りゴマを準備して待っていてくれました。

一緒に遊んだあとは、子どもたちから歌とダンスを披露しました。
最後に、みんなで作った寄せ書きのプレゼントもしましたよ。

看護師さんから「プチナースの体験どうでしたか?」と聞かれ、たくさんの子が「楽しかった!」と答えていました。そして最後に「大きくなったら看護師になってもいいかな~と思った人!」て聞かれ、いっぱい手があがっていましたよ。みんなが大きくなるの楽しみにしているよー!

明日の北陸中日新聞〈白山〉、北国新聞〈石川南〉の紙面に今日の様子が掲載予定です。あさがおテレビのニュースでも放映予定ですので、お楽しみに!