menu

元気いっぱい年少さん!

園庭が青々と生い茂る5月!体も軽やかに、気持ちもワクワクしてくる季節になりましたね。
最近の年少組さんの様子です♪
「よーいどん」でみんなでかけっこ♪ 園庭で思いっきり走れるって素晴らしいですね♪

友達とのかかわりも増えてきて、一緒に遊ぶ様子がみられました♪

バスの佐藤先生がアオムシを持ってきてくれました。みんな興味津々!!

大型積木もお友達と力を合わせて、上手に組み立てることができました!!

お片づけも上手です☆★

先日、保育参観で植えたアサガオに、天気の良い日は毎日水遣りをしています。


おおきくなあれ♪

すると、昨日ついに!すみれ組のアサガオから芽が出ていました**


写真ではちょっと見にくいですが・・・小さな芽がひょっこり出ていましたよ(●^О^●)子ども達は大喜びでした♪
たんぽぽ組さんの種も、早く芽が出ますように!!
キレイな花が咲くのが待ち遠しいです(●^∪^●)