menu

年長 ★お店しらべ・お弁当★

10月のバザーでお店屋さんをやってみよう!となった年長さん♪
そこで先週、自分たちはお店屋さんについてどんなことを知っているかな?と考えてみました。

自分たちの知っている物や、お仕事は本当にあるかな?今まで知らなかったけど、見学に行ったら新しい発見があるかもしれない!という事で今日は、『よらんかいねぇ』へお店の見学に行きました(*^^*)

あっ!という声を出しながらいろいろ発見していましたよ♪

自分たちでお店の人に質問する姿も★

お店屋さんについていろいろ発見する事ができたかな!?
最後に畑に蒔く、大根の種を買いました♪

そして今日はお弁当の日!
幼稚園に帰る前にグリンパークに寄って、お弁当を食べてきました♪
グリンパークにつくと全速力で山を駆け上っていく子どもたち!とっても元気です!!

途中から斜面がきつくなるので少しお疲れの姿も・・・

頂上へ着くとコロコロと転がり、全身を使って遊んでいました♪

お山の頂上から大きな声で「やっほー!!!」するとお山の下から「やっほー!」のお返事の声♪

他にも木の実をみつけたり、虫をみつけたりして楽しみました♪


みつけた虫をグリンパークに落ちていたペットボトルに入れている子もいました!フタの無いペットボトルだったので、まつぼっくりをつっこんでフタにしていましたよ(^^)

そしてみんなでLunch Time★☆

園に帰ってからは、今日お店屋さんで見つけた事のふりかえりをしました🎵

*おまけ*
お部屋では焼き肉屋さん!?バーベキュー!?が誕生!!
ひっそりとテントの中で行われていました☆(笑)