menu

年少さんぽ☀&食欲の秋

*今日の年少さん* 

今日はいい天気だったので、幼稚園の周辺をお散歩しました☀

前回に比べると、お友達と上手に列になって歩けるようになりました☆

朝日小学校に続く坂道も、ぐんぐん登りました♪

小学校に少しお邪魔しました(●^∪^●)小屋があったのでのぞいて見ると・・・

 

 

 

 

はい☆ひょっこりはん!笑  可愛いうさぎがこんにちは☀

「かわいい~♡」「うさぎさ~ん♡」と黄色い歓声を上げていました(●^∀^●)

再びお散歩をしていると、りんごの木があったり~🍎(幼稚園のナツメみたいな小さいりんごでした!)

柿の木もみつけたね!!おいしそう~♡食欲の秋ですね笑

今日はどんどん坂道を登ったよ☆

 

「お兄ちゃんの小学校!!!」「どこにおるんかな~?」そんな会話もチラホラ☆(^∪^)

園の周辺とはいえ、今日はたくさん歩きました!!

 

幼稚園に到着しましたが、まだまだ元気いっぱいの子ども達☀ 園庭でも遊びました♪

最近では、ヤギさんに積極的に手でエサをあげられるようになった子が増えました♪ 落ちていたナツメをポリポリ食べていました*

 

**** ~~嬉しいNEWS~~ ****

今日は、鶴来第二幼稚園前園長の表田先生から、カゴいっぱいの柿をいただきました。2カゴもあったので、子どもたちにお土産です♡ 柿が大好きな子ども達。とても喜んでいました♪

表田先生、ありがとうございました!(●^∪^●)