menu

工作DAY☆年長

「おいしい牛乳」を使って工作しよう!というキャンペーンがあり、先週たくさんの牛乳が届きました(^^)

その牛乳消費するためにまずは、牛乳を使ってクッキング!

 

第1弾は『フルーチェ』☆

牛乳とフルーチェの元をまぜまぜ♪

りんご・もも・いちごの3種類の中から好きな味を選んで美味しくいただきました!

 

第2弾は『スープ』☆

かぼちゃと幼稚園で収穫した玉ねぎとじゃがいもを使いました♪

包丁使いめきめきと上達しています!!

たっぷりの牛乳を入れてお鍋でコトコト音♪

数分後・・・・

とってもおいしいスープができあがりました♪

 

そして今日はその牛乳パックやお家から持ってきた廃材を使って工作をしました!!

牛乳パックでどうやって作ろっかな~?

作り方を見ながら頑張って作っています!

 

こちらは自由にお友達と協力しながら作っています!

初めて使う段ボールカッターも上手に使っていました♪

 

作り方がわかってたくさんの牛乳パックボールを作る子も!

そして気が付くとこの牛乳パックボールが進化してゴンドラに!!

 

最後に自分の作った工作の発表もしてもらいました♪

 

今日はたっぷりと工作を楽しんだ年長さんでした☆

明日は獅子吼のゴンドラを乗りに行く予定です!

頂上は寒いので温かい服装で登園してくださいね♪

 

お手伝いに来てくださったお母さんたち、ありがとうございました☆☆