menu

☆園開放も節分ラリー☆

 今日は2月最初の園開放ということで、

ちょっぴり遅れての節分のお面作りをしました!

「おにつくりたいおともだちあつまって~!」と声をかけると、すぐに集まり

お絵描き開始!開放のお友達もお絵描きが大好きなんです♡

赤鬼、青鬼、そしてたくさんの色を使った虹色鬼、、、思い思いの鬼を仕上げていました!

 できた鬼のお面でかっこよくキメポーズ☆★☆

それから、大好きなお返事タンバリンをしてから、節分ラリーにチャレンジ❣❣

まずは、『赤鬼と青鬼のタンゴ』のダンス!年中さんがお手本に踊ってくれましたよ♪

さて園内探検にしゅっぱ~つ!!

お2階に上がると、年長さんが待っていました!

年長さんとジャンケンポーン♪

 なのはなのお部屋では赤鬼と青鬼が待っていました!

みんなで「おには~そと!ふくは~うち~!」と豆を投げ見事やっつけました!

最後は園庭にでて、滑り台&お名前インタビュー☆

上手に先生にお名前を言えていましたよ!

ラリーを頑張ったご褒美は、卵ボーロと春を思わせるお花のゼリー☆

お花を見て「わぁ~~」と歓声が上がりました!

なんだか今日はもうすぐ春がきそうな暖かいお天気でしたね!お外でもたくさん遊べました♪

 

また、園開放に遊びに来てくださいね☆★☆