menu

おにはそと!ふくはうち!

今日から2月ですね*⛄*

幼稚園では『まめまき』をしましたよ👹 学年ごとに色とりどりの鬼たちが集結!!!

ひょっこりお目目が見えていて可愛いです♡

つくし組さんも参加しました!!ちびっこ鬼軍団❣

先生たちによる、『おにとおふく』というお話を観劇しました。今回は西本先生が出演してくださいました!衣装もバッチリ!ナイス演技でした~☆

そしていよいよ豆まき❣❣今年は年中児のお父さんが福男で出演してくださいました👹

まめまきがスタートしました!!みんなの目が輝いていました☆

年少さん☆一生懸命豆を拾っていました!

おには~そと!! ふくは~うち!! かわいい声援が聞こえましたよ♪(●^∇^●)

つくし組さん☆

マメはどこかな?いっぱい拾えたかな?

初めての豆まきだったので蒔かれた豆を、福男のお父さんに巻き返している子もいました(笑)

年中さん☆全面鬼に扮していたので豆を見るのも必至!!

開始早々、お面を外して豆に一目散でした(笑) 可愛らしかったです♡

年長さん☆自分たちオリジナルの鬼👹個性あふれる素敵なお面でした(●^∪^●)

豆がまかれるとジャンプして掴もうとする子が多かったです!勢いが凄かったです!さすが年長さん☆

 

取った豆や飴ちゃんをお友達と見せ合いっこ♥

飴ちゃん、GETだぜ!!

次にいろんな動物のグループに分かれて、オリエンテーリングをしました!各部屋にそれぞれミッションがあり、クリアするとシールGET☆

なぞなぞコーナー!大きい組さんが引っ張ってくれましたね(^∪^)

ダンスコーナー♪ 赤鬼と青鬼のタンゴを踊りました♪楽しそう(●^∇^●)

写真撮影コーナー☆グループみんなで力を合わせて頑張りました!!

シールGETできたみなさんには、小袋のお豆もプレゼント☆やったね❣❣

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食の時間!

今日も、みんなで食べました😊♡

今日のメニューは、節分らしく、自分でまきまき恵方巻でした❣

大きなお口でぱくり!!上手に手巻き寿司を作っていましたよ!(●^∇^●)

美味しくてこの表情♡

みんなで食べると美味しいね♪(●^∇^●)

今日は楽しかったかな?今日の出来事をぜひお家でもお話してくださいね♪

みなさん、よい一年を過ごせますように!!