menu

🌸一日入園🌸

 昨日は一日入園がありました🌼

ぶかぶかの制服を着て、ちょっと照れ臭そうにお母さんと一緒に登園した子ども達♡

思わず、あまりの可愛さに「キャッ―!可愛い~~(*♡∪♡*)」と拍手で迎えると、

恥ずかしくて鼻の下を伸ばしてニンマリしたり、お母さんの後ろに隠れてしまったり♪

ドキドキで年少さんのクラスに入り、朝の会をしました。

「新しいお友達に教えてあげようね!」とおはようの歌を歌い、

お名前を呼ぶと、はりきってお返事も上手にしてくれました!

年長さんの司会で、プレイルームに入場です!!

まずは年少さん☆「しゃぼん玉とばせ」のお歌の披露!

子ども達が、大好きな動物が出てくるので、手を動かして聞き入っていました♪

年中さんは「これが日本のおまつりさ」のダンス!

力強いバチの音が鳴り響きました♪

年長さんは「ねこのピート」の劇☆

「ようちえ~んサイコー♪か~なりサイコ―♪」口ずさみたくなる楽しい劇でした♪

間あいだ、年長さんの司会進行が入ります!!字も読めるようになってかっこいい❣❣

そして全員で踊る「パプリカ」のダンス♪

お馴染みの曲なので、つくしさんも、新しいお友だちも、椅子から立って踊っている子もいました!

年長さんからのプレゼントは一人一人が考えたメッセージ付きのお花+キャンディー☆

もらったお友だちは、嬉しくてずっ~と手に持っていたり♪

在園児が退場した後は、親子でふれあいダンス♪

これもお馴染み「ドレミファアンパンマン」だったので、少しの練習で上手に踊ってくれました!

恥ずかしくて抱っこちゃんの子も、

抱っこでぐるぐる回ったり、お散歩するときには、ニコニコ笑顔で嬉しそうでした😊

パネルシアターのお話もお母さんのお膝に座って「ねずみ~!」「うさぎ~!」

と上手に答えながら、夢中で見いっていました!

最後はつくしさんが、お帰りのお歌を披露❣❣

「舞台に上がりたいお友だちは、きてね~」と声をかけると、

お母さんのお膝からシュッ~!!と来たお友達がたくさん!!なんだかたくましくなったな~と感心しました☆

さすがもうすぐ年少さん☆

新しいお友だちも幼稚園一日体験になったかな!?4月9日入園式でまた会えるのを楽しみに待っています♬

幼稚園でいっぱい遊ぼうね~(^^♪