menu

年長さん プラネタリウムに行きました☆

7月3日(水)

年長さんは、バスで石川こども交流センターへ行ってきました❢

 目的は、プラネタリウム☆☆「星がいっぱい見れる!」と前日から楽しみにしていた子どもたち❣

この日は、わくワークの体験に来ていた中学生さんが、お部屋まで案内してくれました!館内にはいろんな遊びコーナーがありました♪

 動く電車は男のロマン*

 みんな一度は挑戦したくなるボルダリング*

 みんな夢中で遊んでいました*

 いよいよ、プラネタリウムへ~☆

ワクワク❣ドキドキ❢

映画館みたいだね♡

天井に一面、星が出てきて、星座の話や宇宙の話、七夕の話などを楽しく見ることができました☆

 

たくさん見て、たくさん学んだあとは、お待ちかねのお弁当time❣❣ 鶴来第二幼稚園さんも一緒に食べました(●^∪^●)

 

 お家のお弁当はみんな大好きです♡

お弁当に織姫・彦星さんが♡

 食べた後は、公園の遊具で遊びました☆元気いっぱい駆け上がっていました‼

 

公園の近くの畑に、かかし集団発見❕❕手作りかかしがたくさんありました❕

 最後に河原を少し散歩してきました。釣りをしている人に『お魚釣れますか~?』と聞いている姿が微笑ましかったです(●^∀^●)

最後にみんなで、よ~いどん!!一日中元気いっぱいの子どもたちでした(●^∪^●)

短冊をいただいたのでお願い事を描いてきました!みんながげんきにたのしくすごせますように☆☆