menu

年少組☆ドキドキのお買い物♪

  2学期もあと少しとなりましたね。

年少組では、来週のクリスマスパーティーに向けて色々と準備中です♪

みんなで話し合い、クリスマスの歌をうたったり、ゲームやクッキングをして楽しむことにしました☆

 

 今日はクッキングの材料を買いに、よらんかいねぇに行ってきましたよ~!

「出発進行~!!」と気合い十分!上手にお買い物、出来るかな?

 

 お店では、グループごとに分かれてお買い物に行きました。

どのグループが何を買うかは、前日にクジで決めました!

グループで誰が何の係をするのかも事前に話し合って決めました。

レジ袋・買い物かご・お財布・品物・おつり・・・と、5つの係がありましたが、譲り合って上手に決める事ができました(*^_^*)

 

 お店に到着~♪

グループ毎に出発です!

自分達で品物を探して買わなくちゃいけないので、ちょっぴりドキドキ。 

お店の入り口では買い物かご係さんが忘れずにカゴを取ってくれました。

お店にはたくさんの品物が!

お目当ての物はどこかな~?

キョロキョロと探す姿がとっても可愛い子どもたち♡

分からない時には、ちゃ~んとお店の人に聞く事もできました!

品物が見つかった時は、とっても嬉しそうでした♡

どれがいいかな~?と真剣に選ぶ姿も。

品物係さんが、選んでかごに入れてくれました!

「品物見つかったし、次はどうすればいいかな?」と聞くと、

「レジ!レジを探さなきゃ!」「お金払わないといけない!」と、教えてくれた子どもたち。

いつもお家の人とお買い物してるのかな?しっかりとお買い物の流れが頭に入っていました(#^^#)♪

 

レジでは、お財布係さんがお支払い。

おつり係さんがお金を受け取って、お財布に入れます。

どのグループも、お友達と協力してクッキングの材料を買ってくることができました☆

お買い物、大成功~!!\(^o^)/

 来週の水曜日は、今日買ってきた材料を使ってクレープづくりをしたいと思っているので、ご準備よろしくお願いします。