menu

1月誕生会♪

今日は1月生まれのお友達のお誕生会をしました♪

インタビューは『2021年がんばりたいこと』です!

「おそうじ!」

「いろんなことしたい!」

「わなげ!」

みんながんばってね~☆

 

各学年の出し物です♪

年少さん 歌『ゆきのぺんきやさん』

年中さん 歌『カレンダーマーチ』

年長さん 歌『かぜもゆきもともだちだ』

先生のパネルシアターを楽しんだあと・・・

 

2月2日の節分に向けてみんなで『赤鬼と青鬼のタンゴ』をダンス!!

兄弟、姉妹、小さなお友達とペアになってレッツダンス♪

1月生まれのお友達おめでとう☆

 

誕生会が終わって、みんながお部屋に戻ろうとすると・・・!!

今年も鬼からの手紙が!!

「またきた!」「前の鬼といっしょや!」

去年の事を思い出して作戦を考えだす子や怖くて泣き出す子も・・・

部屋に戻ってからも「どこからみとるかな?」「なんか山白いし・・・あそこに鬼おるかな?」とししくを眺めながら話していました!

さぁ節分の日はどうるなるのでしょうか!?