menu

祖父母への手紙💌📮〜年長〜

 9月20日は敬老の日⭐︎ということで、コロナ禍でなかなか会えないであろうおじいちゃん、おばあちゃんに可愛い孫である子ども達からお手紙を書きました♬

おじいちゃん、おばあちゃんの顔を思い出しながら、何を書こうか迷っている子には、いつもどんなことしてくれる?と聞くと、『なんでも買ってくれる』『公園連れてってくれる』『おかしいっぱいくれる』『野菜送ってくれる』『お寿司連れてってもらった』どんどん優しいおじいちゃん、おばあちゃんへの想いが募り、書き出していました。県外や外国にいるおばあちゃん宛てもありました✉️驚いてくれるかなー?喜んでくれるかなー?

分からない字はちゃんと先生に『○○て書きたいんやけど、教えて〜』と聞いて、頑張っていましたよ♬

どれもこれも子ども達の思いがつまった手紙が可愛くて、感動しました🥺

手紙と仲良し写真を自分で持ってきた封筒に入れて封をしました!

運動会の練習後、午後から近くのポストまで歩いて行きました♬夏休み明け、久しぶりのお散歩にワクワクしていた子どもたち♬手には便箋をもって出発です!

到着した郵便局の郵便ポスト📮に背伸びをして入れる姿がなんとも可愛い♡

無事届きますように🙏✨✨お願いする姿もありました♡♡

帰り道竹藪を見つけると、春に掘った筍を思い出し、『筍がこれになるんやろ?すご!!』と春に経験したことが生きていて嬉しく思いました✨

そして、耳を澄ますと水の流れる音。なんだろ〜と下を覗くと、山水が流れる川のせせらぎの音✨

短い距離でしたが、歩いているからこそ発見できることが沢山あり、とてもいいお散歩でした♬秋のお散歩またたくさんしようね😊