menu

年中 第二幼稚園の園庭へ♪

 

22日、給食を食べた後バスに乗って鶴来第二幼稚園へお出かけした、にじ組さん♪

毎日食べている給食は、どこで作っているの?

と疑問に思っていたので、早速給食室を外から見学しました。

大きなお鍋や、大きなコンロがいっぱい!

もうお片付けの時だったから、調理の場面は見ることができなかったけれど、みんなの食べている給食がここで作って運んでもらえてることを、知ることができました。

 

 

さて、その後は園庭へGO!

丸太がたくさん土に植わっていて、そこを渡っていました。なかなかの運動になりそうですね。

次は、大型遊具へ!

ボルダリングみたいな所を登って、登って!

登ったら、今度は滑り台をシュー!!

 

ここは、タンタンの秘密基地!

少し高い所にあるので、気持ちいい♡

 

ここは、ゆうゆうの池。

大きなビオトープで、橋も大きい!!

 

三輪車は、お友達と一緒に楽しく遊びました。

 

 

第二幼稚園の園庭には、年長さんと年中さんのお友達が何人かいたので、一緒に遊んだりお友達になったりしていました。

また、遊びに行きたいね。第二幼稚園のお友達も、また一緒に遊んでね♡