menu

☀プール開き ー以上児ー

早くも北陸地方も梅雨明けをし毎日厳しい暑さが続いていますね

なので、7月1日に予定していたプール開きを少し早め6月29日にプール開きを行いました★

 

 

今年も、ペンギンさんと一緒にプールでのお約束を確認しました!

1.走らない

2.プールに飛び込まない

3.お友達を押さない

4.しっかり体を拭いて幼稚園に入る

みんなお約束を守ってプール遊びができるかなー?

ペンギンさんと一緒に「ペンギンのプール体操」を踊りました!!

体操をした後、プールサイドに移動しみんなが安全にプール遊びができますようにと塩でプールを清めました。

そして、みんなのお願いが叶うように、お祓いもしました!

みんなはなんてお願いをしたのかな?

そして、年長さんからゆっくりプールに入りました★

「つめたーい」「気持ちいい!」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ

年少さんは、初めて見る幼稚園の大きなプールに驚いていた子もいましたが、

お友だちや先生と手を繋ぎながら初めてのプールを笑顔で楽しみました!!

年中さんも、ドキドキしながらプールの中へ入っていき

お友だちと水をかけあったり潜ったり初めてのプール遊びを楽しみました★

みんなが楽しく安全にプール遊びができますように!

また、幼稚園のおおきなプールでたくさん遊ぼうね