menu

年少清掃・ぽっくり作り

今日は年少の保護者の方に園の清掃をしていただきました!

駐車場の砂利や、

園庭の側溝に溜まった泥を綺麗にしていただきました!

お手伝いしてくれた子もいました(^^)

 

清掃後は、プレイルームに集まって親子でぽっくり作りをしました★

牛乳パックを切って、

中に詰め物をして、テープで止めて、穴あけパンチで穴を空けてヒモを通したら完成!

お家の人と一緒に穴あけパンチにも挑戦☆

完成したぽっくりに準備してきたシールや折り紙など自分のお気に入りのアイテムでステキに飾りつけ♡

完成したらさっそくチャレンジ!

うまく乗れたかな~??

乗ってすぐにスイスイ歩ける子やお家の人に支えてもらいながら一歩一歩頑張ってあるく子も(^^)

世界に一つだけのオリジナルぽっくりができました!

お家の人と一緒に作れて嬉しかったね☆

運動会では今日作ったぽっくりを使って競技します!

幼稚園でもまた練習しようね♡

 

保護者の方、本日はお休みのところ清掃作業・ぽっくり作りにご協力いただきありがとうございました!