menu

🚌しいのき迎賓館にお出掛けしたよ ー以上児

9月14日はみんなが待ちに待ったしいのき迎賓館のにお出掛けの日でした。

年長さんは、鶴来駅から野町駅まで電車に乗りました。

年長さんみんなで乗る電車はどうだったかなー?

年長さんを見送ってから

年少さん年中さんもバスに乗って、「しゅっぱーつしんこう!」

バスの中では、「金沢いったことある!」「ここ知ってる!」と友だちと会話をしながらバスの中を楽しみました★

しいのき迎賓館について館内を少し進むと、みんなで作った屛風が

お出迎えしてくれました!!

「これ、わたしの!」「ね、あったよ」とみんなが作ったものが飾られていて

とっても嬉しそうでした(*^^*)

他の幼稚園の作った作品も見ると「すごい!」と驚く子もいました!

みんなで屏風を見た後は、しいのき迎賓館の前にある芝生で思いっきり遊びました。

中にはひなたぼっこをする子も!

たくさん遊んだ後は、みんなで仲良くお弁当を食べました★

「おいしいー」「わたしのお弁当からあげあるよ」とお弁当を見せ合せあったり

していました( ^^) 

帰りのバスではぐっすり寝ている子もいましたが、元気にみんなで

幼稚園に帰ることが出来ました!

幼稚園のみんなで作った屏風は、19日(月)までしいのき迎賓館にて

飾られていますので是非お時間がある方は足を運んでみて下さい。

また、みんなでお出掛けいきたいね☆