menu

なのはな組 9月誕生会🌕&クッキング

未満児クラス、なのはな組さんの9月のお誕生日会が行われました!

「どれにしようかな~♪」とかんむりも自分の好きな色を選びましたよ。

 

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌ったあとは……

じゃーん!!美味しそうなケーキの登場です✨「ふ~~!」と上手に消すことが出来ました!がんばる姿がかわいい~♡

 

素敵なブーケのプレゼントと一緒に最後に写真をぱしゃり!!📸

とってもいい笑顔~♡気になる中身は貰ってからのお楽しみです☆

 

お次はドキドキわくわくはじめてのクッキング!

‘‘かぼちゃのぺたぺたやき‘‘をつくりました!かぼちゃはどうやってできるのかな?

みんな不思議そうな表情で集中してみてくれました♪

本物のかぼちゃを触ってみよう~!園でとれたかぼちゃです。

重いかな?軽いかな?どんな匂いだろう?ごつごつしているね。

 

力を込めてえいっ!と2つに切ると…絵本で見たとおりたくさん種が入っていたね!

 

柔らかくした真っ黄色なかぼちゃを、ぎゅっぎゅっと潰していきます。

豆乳も入れて~~♬じょうずじょうず!

「できたよー!」

 

みんなで潰したかぼちゃを今度は丸めていきます。

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!!」心を込めて優しくころころ~

 

最後にホットプレートで焼いて、かんせーい!!

お部屋にはあまーい匂いがしていました♡はやくたべたいね♪

 

お砂糖を入れていないのに園で取れたかぼちゃはとっても甘くておいしかったね!

「おかわりー!」「まだたべたい!」という声も聞こえてきましたよ♡

はじめてのクッキングは大成功~!!かぼちゃを見て、触って、食べてたくさん知ることが出来ました♪🎃

お友だちと遊んだり一人でできることも増え、夏休み明けでぐーんと成長を感じるなのはな組さん♪またいろいろなことに挑戦してみようね!