menu

お泊り保育(2日目)⛺年長

朝6時起床予定でしたが・・・

5時過ぎころから「おはよ~!」と

日の出とともに起きだしました☀

5時半には全員起床しました!!

大きな布団もちゃんと自分で運んでお片付け!!

なんだか表情も凛々しく見えますね!

歯を磨いて、着替えをしてみんなで気持ちよくラジオ体操!

ラジオ体操の後は、楽しみにしていた、お友達とのテレビ電話📞

アメリカへお引越ししたお友達とテレビ電話を繋いで久しぶりの再会を果たしました!

アメリカでは、日本の年長さんの9月から1年生がスタートするので、アメリカでのスクールライフをたくさん教えてくれました♪

いろいろお話して楽しい時間を過ごせました(^^)

早起きしたので時間がたっぷり!

朝の散歩に出発!

散歩の途中に小さな青い花を発見!

「この花何~??」

調べてみると、ツユクサでした!

ツユクサは、朝にしか咲かない花らしく、朝の散歩ならではの出会いがありました♪

みんなの手に素敵なお土産が♡

だんだん太陽も登ってきて幼稚園に着く頃には、太陽も山からしっかりと顔を出していました☀

そんな太陽を見ながら、手で「太陽つかまえた!」と太陽をキャッチ!

そしてその太陽をお友達の胸元へあげ合うなんとも可愛い光景が広がっていました♡

朝早くから起きて、お散歩もしてお腹がペコペコ~。

「お腹ぺこぺこのほうが、ごはんめっちゃおいしいよね!」と話していました(^^)

朝食はみんなのリクエストのジャムパンとジュース!

ジャムとジュースは、お買い物のときに好きな味を選びました♪

青空の下での朝食おいしかったね♡

少し園庭で遊んでからいよいよ終わりの会。

「お泊り保育楽しかったよ!」の挨拶をしてから・・・

大好きなお家の人の元へ!!

お家の人も子どもたちもとても素敵な顔をしていました♪

ずーっと楽しかった子、ドキドキしながら頑張った子、それぞれがいろんな思いを抱えながら参加したお泊り保育!!

きっとお家の人とこんなに離れて過ごしたのは初めてだったよね!

このお泊り保育がみんなにとって素敵な思い出になりますように☆