menu

年少☆白山郷公園でどんぐり拾い♬

 園庭の木々も色づき、すっかり秋らしさを感じられる季節になりましたね!

子ども達もどんぐりを拾ったり、きれいな色の葉っぱを見つけたりと秋の自然を取り入れた遊びを楽しんでいます。

先日は園庭で秋探しをしました!

 秋の草花をたくさん見つけた子ども達。

今度は外にも探しに行きたいね~という事で、金曜日、白山郷公園にどんぐり拾いに行って来ました!

 

 さぁ、どんぐり探しにしゅっぱ~つ!!

 駐車場の周りがどんぐりの木・・ということで行ってみると。。

さっそくどんぐり発見!

「あっ!どんぐり落ちてる!」

「あっちにもある~!!」と、たくさんのどんぐりに大興奮!

夢中で拾い続けて、あっという間に袋いっぱいのどんぐりが集まりました!

たくさん落ちていてビックリ!

 さぁこんなにたくさんのどんぐり、何にしようかな~?

またみんなで考えたいと思います。

 

 どんぐり拾いの後は、公園で遊びました。

 お天気も良く、とっても気持ちの良い一日でした♬

また別のところにもお出かけしたいね~と計画中です☆