menu

R5年度 ~お別れ会~

3月6日は年長さんのお別れ会でした!

幼稚園のリーダーとして1年間頑張ってくれた年長さん楽しんでもらえるかな??

今年は年中さん司会をしてくれます!

「年長さんが入場します!大きな拍手で迎えましょう!」

大きな拍手に包まれて年長さんが入場します。たくさんの拍手にすこし照れた様子😊

なのはな・つくし組とは「シンデレラのスープ」を踊りました♪

 

 「ちゃっちゃっちゃっちゃかぼちゃのスープ🎵」

なのはな・つくしの子は年長さんと一緒に踊れてニコニコ♡

年長さんから優しく手を繋ぎに行く姿がとても素敵✨

年少さんとはクラス対抗対決!!「魔法の絨毯」

年少さんが落ちないように引っ張ります!!しっかりつかんでてね!!

「がんばれ~~!!」みんな声がプレイルームに響きました!

年中さんとはパラバルーンをしました!年長さんが披露した「ココロのちず」!

憧れのパラバルーンをもった年中さんはとっても、わくわく✨

年長さんも久しぶりのパラバルーンで気合が入ります!!

年長さんがリードしてくれて息のあったパラバルーン!!

難しい技も年長さんと一緒だからできたね✨

「ツバメ」ダンスも踊りました♪

年長さんが舞台の上でお手本になってくれました!

そして、年長さんはへ感謝の気持ちを込めてプレゼント渡し!

 年少さんからは、小学校に行っても使える「鉛筆たて」

年中さんからは「フォトフレーム」のプレゼント🎁✨

年長さんは楽しく遊べる「こま」を作ってくれました!

プレゼントが嬉しくて帰る時まで大切に眺めている子もいましたよ😊

年長さんの退場はハイタッチをして見送りました!

年中さん最後までカッコいい司会をありがとう✨

全学年と触れ合えた楽しい時間でしたね!

お別れ会の後は、色んな学年の子と給食を食べました!

みんなで仲良く給食はさらにおいしかったね✨

園長先生や副園長先生もお部屋に食べにきてくれてさらに嬉しかったね!

幼稚園のリーダーとして、幼稚園を引っ張ってきてくれた年長さん!

もう少しで、卒園だけど最後にみんなで楽しめて本当に良かったね!

残りの幼稚園生活もみんなで楽しもうね✨