menu

年少さん、昆虫館に行ってきました~!★

今日は年少組のみんなで昆虫館に行ってきました☆

久しぶりのお出かけDAY!!みんなウキウキでした♪(●^∇^●)

今回は歩いて行きましたよ★ スティーブン先生も一緒にLet’s GO~!!

元気よく歩いて、到着☆彡

館内に入ると、早速展示物に駆け寄る子どもたち♡

標本のコーナーはみんな興味深々♪ 特にカブトムシやクワガタは大人気でした!(●^∀^●)

 

 

今の時期は、秋にみられる虫たちのコーナーがありましたよ。

バッタやイナゴなど、幼稚園の園庭でも見られる虫がいましたね♪

虫たちのコンサートホールという特別な部屋を発見!!中は暗いけどみんなで入ってみました!ドキドキ…♡

「しぃ~~っ!何か聞こえる!」

耳を澄ますと、虫たちの鳴き声があちこちから聞こえてきました。

コオロギや鈴虫などが見事なハーモニーを奏でていました♪

 まさに芸術の秋ですね~~♪(●^o^●)

次に蝶々の広場にやってきました🌸

あちこちに蝶々が飛び回っていて、「きれい!」「かわいい!!」と喜んでいました(●^∀^●)

何か聞こえたかな? 虫のにおいってどんなにおい?

いろんな虫を見たり聞いたり感じたりすることができて、笑顔いっぱいの子どもたちでした(●^∇^●)

みんなで記念に、ハイ、チーズ☆

≪ すみれ組 ≫

≪ たんぽぽ組 ≫

帰りもみんなで頑張って歩いて帰りました!!今日はお疲れさまでした♪

スティーブン先生、ありがとうございました!

また、みんなでお出かけ行こうね(●^∀^●)