menu

バムケロ文庫

今週はバムケロ文庫の読み聞かせがありました。今月はにんぎょうげきやさんが来てくれましたよ♪

ご紹介します。こちらはちーちゃん。赤いコートと帽子がお気に入りです。赤ずきんちゃんの真似をして、おやつを持っておばあちゃん家に行くことにしました。

BGM担当はバムケロのお母さんたち♪途中もぐらさんがほかほかの焼き芋をわけてくれたり、うりぼうが近道を教えてくれたりとおばあちゃんの家までの道を順調に進んでいきました。でも・・・やっぱり出てきましたオオカミくん🐺このおおかみくん、なんだかちょっと迫力に欠けるような…。これなら大丈夫かな?!

おばあちゃん家に着く前にお腹がすいてしまったちーちゃん。ポテトチップを食べ、パンを食べ、ジュースを飲んで…そのうちにかごは空っぽに!困って泣いたら眠くなってしまって・・・

森の動物たちに助けてもらって無事おばあちゃん家に着いたのですが、おばあちゃんの耳も手もいつもと様子が違います!!やっぱりおばあちゃんはおおかみに食べられちゃったのでしょうか?!

思わず立ち上がって見たくなるほど楽しいお話でした。小道具や舞台装置もとってもすてきで、子ども達も先生たちもほっこりした時間となりました♪

お世話してくださったバムケロさん、ありがとうございました。

すてきなお話をしてくださったにんぎょうげきやさん、ありがとうございました。来月は影絵をしに来てくれます。園開放をしている日なので、ぜひ小さいお子さんも見に来てくださいね!待ってま~す!