menu

影絵♪

今日は先日も来ていただいた人形劇屋さんが影絵をしに幼稚園に遊びにきてくれました♪

素敵な音楽を奏でてくれるポクリコポケリカさんもきてくれました!

 

前回も一緒に遊びに来てくれた「ちいちゃん」が登場すると、嬉しくてこの笑顔😊

 

素敵な影絵の始まり始まり~☆

お茶碗やコップやお皿を洗う場面ではお水も登場してきとても不思議な感覚になりました♪

 

こちらはスプーンが登場して会議をしています!

4本目までスプーンが登場して、5本目もスプーンかと思いきやナイフやフォークが登場です!

 

こちらは幻想的な世界観でした♪

とっても綺麗でうっとりです❣

 

影絵を見終わった後は裏側を見せてもらしました!

園開放に遊びに来ていたお友だちも影絵を楽しんでいました♪

 

つくしさんもいろんなアイテムを使って影絵に挑戦☆

 

年少さんも布の向こうにいるお友達に見えるように一生懸命、影絵を作ってました!

 

年中さんも上手に影ができたかな??

 

年長さんは画用紙とセロハンを使って、自分たちで影絵のアイテムを作ってみました(^^)

 

できたらさっそく光にかざしてみます☆

うまく影ができる場所を探していました♪

 

みんなが作ったセロハンのしずくが集まってこんなに綺麗な影絵が完成☆★

 

給食後の年長のお部屋では・・・・

段ボールとかいちゅう電灯と布を使って自家製影絵装置ができました☆

 

お部屋にある動物の積み木も持ってきて、何の動物か当てるクイズ大会も開催されていました♪

 

 

とっても素敵な影絵を見せていただきありがとうございました🌼🌼