menu

お客さんがいっぱい!

今日の第一幼稚園はお客さんがたくさん来てくれました!

①朝第二幼稚園の年中組の先生から電話があり、「今日第一幼稚園に遊びに行ってもいいですか?」のお問合せ。山の上に黒い雲がかかっていたのでお天気が心配だったけど、「どうぞ、どうぞ~!」とお返事。

10時ちょっとすぎにはバスが到着しました。幼稚園の周りをぐるっとお散歩してから、第一幼稚園のお友だちと一緒に園庭で遊びました。今日の園庭はとってもにぎやかでしたよ!

第二幼稚園の年中さんと、第一幼稚園の年中さんで一緒にお弁当を食べました。年長さんが作ったよもぎ団子の差し入れもありましたよ~♪

②よもぎ団子づくりのお手伝いに来てくれたお母さんについてきてくれた妹チームの3人は、広いプレイルームをほぼ貸切で、すべり台をしたり、おままごとをしたりして待っていてくれました。

③昆虫館を見学に来たつるぎ保育園のお友だちが幼稚園に寄ってくれました。今年の1月、つるぎ保育園から第一幼稚園に変わってきたKくんに会いにきてくれたんです。Kくんは嬉しいんだけど照れくさくって、幼稚園中を逃げ回ってました(笑)今日は玄関先だけだったのですが、次は遊びに来てくれるそうなので楽しみです!

 

初めの写真は山バスの帰りに見つけた虹です。幼稚園を出発したときは雨が降っていたのに、途中でお日様が差してきて、気づいたら虹が!でもこんな低いところにかかる虹は初めてで、ちょっとびっくりしたので思わず写真を撮ってしまいました。明日は晴れるかな~?