menu

Очень приятно

13日、新しい先生を迎えました。

ロシア出身のアンナ先生です。少し前にアンナ先生が来られるというおたよりを配ってあったためか、ロシア語の挨拶を練習してきてくれた年長さんがいました。ロシア語で挨拶してくれたことにもですが、発音もとてもいいとアンナ先生もビックリされていました。

バイカル湖の近くにお家があるそうです。写真を見せてもらいました。冬はとても寒いところだそうですが、日本と比べるとものすごく雄大な景色で、行ってみたいなーという気持ちになりました。(それと、いつかピロシキやボルシチを作ってもらおうと私の胃袋が楽しみにしています♪ビーツはどこで買えるか知りませんか?)

子ども達と一緒に遊んだり、ロシアやその他の国の言葉や文化の紹介をしてもらったりしながら、少し違った方向からの風を入れてもらおうと思います。ロシア語はもちろん、英語、そして日本語もとてもお上手です。ぜひ、お家の方も、アンナさんとお話してみてくださいね。これからよろしくお願いします!