menu

カボチャケーキ🍰

年中さんのちびっこ畑は、今もまだ収穫中です。真夏の太陽を浴びていた時とはちょっと味は違いますが、まだまだがんばってくれています。オクラは来年用に種を残すために、収穫せずそのままにしてあります。Lady’s fingerと呼ばれることもあるようですが、もう怪獣の指ぐらいになっています。

昨日は年中組の先生が、畑で取れたカボチャでケーキを焼いてくれました。ハロウィンに食べようと思っていたのですが、あと一か月はもたないかも!ということで急遽ケーキに変身♡

朝から幼稚園中甘~い、いい匂い。

「年長さん、稲刈りでたくさん働いたからケーキわけてくれないかねぇ~」なんて話してたんですが、年中さんが育ててくれたカボチャがとても大きかったので、年長さんにも年少さんにもおすそ分けがもらえました(*^-^*)

実りの秋、食欲の秋、これからも美味しいものはどんどん交換しましょうね!