menu

年中クッキング(^^♪

  今日は待ちに待ったクッキングの日でした♪

前日人参も収穫し、準備万端!

 朝登園してくると、「エプロンどうする??」とみんなソワソワ。

逆さまに被ったり、腕通すところ間違えたりする子もいましたが、みんな自分で準備頑張りました!

まずはニンジンをすりおろします。

お友達と協力しながら、交替で頑張りました!

次はフルーツをカット。

幼稚園で包丁使うのは初めて☆

「気をつけて~!よく見て!指、気をつけてね!」とドキドキして見守っていましたが、無事にケガ無く切ることができました!

見ている方はドキドキしましたが、子ども達は落ち着いて切っていました~(^^;

みんなお家で使っているのかな?

 

自分のカップに人参をいれ、

フルーツを入れ、

ゼラチンを溶かしたジュースを注いだら

完成~☆☆(#^^#)

お弁当の後に頂きました!

「美味しい~♪」とあっという間に食べてしまう子もいれば、ちょっと苦手そうに食べている子も。

畑の人参は、ちょっと繊維が豊富で食べづらかったかな?

でもとっても楽しいクッキングになりました!(^^)!

 

 お弁当の時にカボチャスープも食べましたよ♪

 これで育てたカボチャも最後。

美味しかったね♡