menu

焼き芋🥔

穏やかな秋晴れとなりましたね。

今日はみんなが楽しみにしていた焼き芋の日🥔

お散歩に行って集めた落ち葉と、園庭の木の剪定した枝で、準備万端でした。

焚き火用に、とお家から枯れ枝と葉っぱを持ってきてくれた子もいましたよ~♪

焼き芋するの知っていて、楽しみで朝からず~っと窓の外を眺めていた年少さん♪年長さんがお迎えに来てくれました!お芋を洗って・・・

新聞でくるんだら水で濡らします。最後にアルミホイルでくるみます。

年長さんが全部教えてくれたので、年少さんも自分用のお芋を包むことができました。

就業体験に来ている鶴来高校のお兄ちゃんたちがお芋を焼いてくれました。「おねがいしま~す♪」 美味しそうに焼けました!年少さんからいただきま~す!

ヤギさんにもおすそわけ。ヤギさんは焼き芋好きだったかな?

年中さんもいただきまーす!

おいしそうに頬張っていました♪

最後に年長さんもいただきまーす!

「あま〜い❤️」とおいしい焼き芋にうっとりする声も聞こえてきました(﹡ˆᴗˆ﹡)

吉岡園地にお出かけに行っていたつくしぐみさんも園に帰ってきたので年長さんがお部屋まで配達に☆

つくしぐみさんもおいしい焼き芋食べました♪

 

気持ちの良いお天気の中みんなで焼き芋を楽しんだ子どもたちです(﹡ˆᴗˆ﹡)