menu

年長さん🎄クリスマスパーティー

先日、幼稚園でクリスマスパーティーをした時の様子です☆

『クリスマスパーティーで、やりたいこと!』を年長のみんなで話し合って、プログラムを作りました! 

『いすとりゲーム』『クッキー作り』『お菓子探しゲーム』というユニークな意見がでました❣

そこで、パーティー前日にみんなでクッキーを作りました♥

 みんなで協力して材料を混ぜ合わせました!!

 とっても楽しそう♪

生地がいい感じにまとまりました(●^∪^●)

 生地を平らに伸ばして、型抜きで形を作りました☆

 きれいに取れたね♪

 最後にみんなでトッピング♥

こんなに可愛くできました❣

 あとは、オーブンで焼くだけ!焼いている間、いい匂いが漂い、みんな出来上がりを待ちわびていました☀

 クッキーをラッピングしたら、パーティー準備OK❣

そして24日🎄パーティー当日です!朝からパーティーの準備をする子どもたち♪

 可愛い看板を作ってくれました☆(●^∪^●)

みんなでやりたかったことその①『いすとりゲーム』総勢44人の大きな円ができました!

 クリスマスソングに合わせて…「ミュージック☆スターティン♪」

 子どもたち真剣です!!

残念ながら座れなかったおともだちはポンポンで応援部隊に♪

最後まで大盛り上がりでした☆(^∪^)

 みんなでやりたかったことその②『お菓子探し』

隠された手作りクッキーを見つけ出すゲームです☆

はじめは、たいよう組が隠す係に!どこに隠そうかワクワクしている様子でした(●^∪^●)

 ほし組さん、見事にクッキーGET☆ 宝探しのようで、うきうきの子どもたちでした(●^∇^●)

 次は、ほし組さんが隠す番です☆こちらも真剣に場所探し!

ここなら、みつけにくいかも!

 うまいところに隠したね!

 たいようさんも、お菓子探し!あちこち探してようやくGET!!

どうしても見つけられない子には、ヒントを出して教えてくれる優しい一面も❣

みんな無事にお菓子を見つけることができました!

 最後にみんなでクッキーを食べました♥自分たちで作ったクッキー♥

 可愛いデコレーションに笑顔の子どもたちでした(●^∪^●)おいしかったね❣

 最後に!!年長さんへ、コマの贈呈✨

よく自由遊びでコマ遊びをしていた年長さん!本物のコマをもらってうれしそうでした!

 お正月もぜひお家でトライしてみてくださいね❣

回せるようになったら、幼稚園でもぜひ披露してくださいね♪(●^∪^●)