menu

バスに乗って☆いしかわ子ども交流センターへ

 昨日は年少さん・年中さんで、いしかわ子ども交流センターに行ってきました!

この日はペアになって一日過ごすことに。

年中さんは、

「小さい組さんが迷子にならないようにちゃんと手つないどく!」と、お兄さんお姉さん気分で張り切っていましたよ( *´艸`)

お弁当を持ってのお出かけにドキドキワクワク♪とっても嬉しそう。

 いしかわ子ども交流センターでは、電車の模型を見せてもらったり、トランポリンやロッククライミングなど、室内でたくさん遊ばせてもらいました☆

 電車好きなお友達はくぎづけ!

「かがやきだ!」「あれはサンダーバード!」など、詳しい子もいました。

 たっぷり遊んで、お腹もペコペコ。

お弁当もペアのお友達と(#^^#)

 クラスのお友達と食べるお弁当もいいけど、他のクラスのお友達と食べるのも楽しいね。

お弁当を見せ合ったり、おしゃべりしたりしながら、楽しく食べました♪

 

 

 そしてお楽しみのプラネタリウム。

 部屋が暗くなり、星空が映し出されると

「うわ~すごーい!!」「きれい~♥」と、歓声があがりました。

リラックマと一緒に星空観察のお話。どんなお話だったか聞いてみてくださいね☆

 

 帰りのバスでは、可愛い寝顔もチラホラ・・。

 たくさん遊んで少し疲れたけど、楽しかったね (^^♪