menu

鶴来街道、雪景色❅

 鶴来にもやっと雪が降り積もりましたね!

昨日に引き続き、今日も雪遊び❅❆今日は、午後からバスに乗って、下野園地へ!!

 大きな芝生の山が、今は雪山に!!子どもたちは大喜び♪ 園から持ってきたソリを持って用意・・・

 \ どーーーん! /

   

 

 

 

 

  

みんないい表情していますね!(●^∇^●)何度も何度も滑っていました☆彡

今日は良い天気で、山も雪景色❅とても素敵でした!

園長先生「みんな、あそこの向こうの白くなっている山が、ゴンドラのある獅子吼の山なんだよ!」

みんな「え!あんなとこに?遠すぎ!」「鬼さんおるかな・・・」「鬼さん、今寒いからもう来んよね!」

という、何気ない会話が(笑)

ソリ遊びの時に、近くの屋根にものすごーく長いつららを見つけました!

これ、持って帰りたい!と、袋に入れて大事に持っていました(笑)

帰ってきたら、幼稚園の屋根にもながーいつららを発見!!!子どもたちは大はしゃぎでした☆

今週は、雪遊びができて良かったですね❅

来週も積もっているかな?また雪遊びしましょうね(●^∪^●)