menu

年少☆若宮公園に行ってきました(^^)/

  金曜日、たんぽぽ組・すみれ組でバスに乗って若宮公園まで行ってきました♪

みんな大好きなバス。バスに乗れるだけで、なんだか楽しくなっちゃう年少さん(#^^#)

とっても嬉しそう♡

 公園に到着すると、「ここ来たことあるー!」という子もたくさんいました。

遊具を見て早く遊びたい子ども達。「遊んでいいよー」というと、みんな嬉しそうに駆け出していきました。

 

大人気のローラーすべり台。

何度も何度も滑っていましたよ~。

 

色々な遊具があって、みんなとっても楽しそう。

 たくさん遊んだ後は、公園の中をみんなでお散歩。

大きな池を発見すると

「何かいるー!」「魚泳いでる!」と大騒ぎ!

鯉がたくさん泳いでいました☆

 

松の木がたくさんあったので、松ぼっくり拾いもしました。

「あった!」「ここにも!」

「赤ちゃん松ぼっくり見つけたよー」と、お友達と話しながらたくさん拾い集めました♪

 

 まだまだ遊びたい様子の子ども達でしたが、あっという間に帰る時間に・・。

今度はお弁当持ってお出かけしたいね♡