menu

樹木公園ににんぎょうげきやさんがやってきた♪

 今日は樹木公園ににんぎょうげきやさんが来てくれるということで、バスに乗って先週に引き続き公園まで行ってきました‼

出発進行‼Let’s go‼

 バスから降りた瞬間、通り雨に合い、一度バスに避難したりと、

プチハプニングもありながら、にんぎょうげきさんがシャボン玉でお出迎えしてくれました☆

 何度か会ったことがあるちーちゃんの登場に思わず笑顔のみんな(^O^)

なんか大きくなった~?なんて声も聞こえたり♪みんなのように成長するのかな♡

お友達がほしい『くもくん』のお話では、たいようの力を借りて、雨を降らして、

無事かえるくんと仲良くなったという心がほっこりするお話にみんな目を細めてにっこり♡

お次は、春の情景が広がる箱に思わず「きれ~い!」と歓声が上がりました☆

みんなのところに飛んできた蜘蛛の糸のお布団を小鳥の巣にかけると…

ヒナがかえり、これにも「うわ~いっぱい!かわいい~!」と大喜び♡

それを見つけたきつねくんがケーキ作りをして、、、

みんなで自然物を集めてトッピングのお手伝い♪

とっても可愛いケーキが仕上がりました(*^^*)☆

それから、みんなで♪ハッピーバースデイ♪のお歌のプレゼントをしました(^^♪

可愛いお誕生会になりました☆

人形劇の中に虫や小鳥が登場する中で、本当の蜘蛛がいたり、小鳥のさえずりが聞こえてきたり、戸外ならではの素敵な情景でした☆

この様子を石川TVが取材してくださったので、放送されます📺

放送日が決まり次第お知らせしますね❣

かっこよくインタビューに答えてくれました(^O^)

帰りは、40分ほどかけて歩いて帰ってきました‼さすがたいようさん!

疲れた~と言いながらも歩き切りました!!

途中畑仕事をしている方や、トラクターを運転している方など町の人に出会い、

元気よく「こんにちは~!!」とご挨拶☆

「なにをするんですか~?」と上手に質問する子にも

「今から田植えの準備をしにいくんだよ~」と教わり、町の人との交流にも心が温まりました(*^^*)

幼稚園につく頃には、いつのまにかみんなの手にはお土産がいっぱい♡

歩きながら春をたくさん見つけたね☆

木洩れ日溢れる広い野原で人形劇を見るのはとても新鮮で、とっても素敵な体験をさせて頂きました☆こんな近い場所で、自然たっぷり感じられるのをとっても幸せに思いました(#^^#)