menu

バスに乗っておでかけ♪ 年少・つくし

バスに乗って大国町の公園に遊びに行ってきました☆

はじめてのバスのおでかけにワクワク!

「しゅっぱーつ!しんこーう!」

 

公園に着くとさっそく遊び始めます♪

すべり台も楽しくて何回も登って滑ってシュー!

 

ブランコもみんなでなかよく「いーち、にー、さーん!・・・」と10まで数えて順番こに乗っていました(^^)

お友達のブランコをおしてあげる優しい姿も♡

 

地面をのぞき込んで何をしてるのかな・・・??

何を見つけたのか聞いてみると、

「ダンゴムシ♡」

手のひらには、丸まった小さな可愛いダンゴムシがいました(^^)

こちらでもダンゴムシ捜し中!

 

公園の周りには、キレイなたんぽぽも咲いてました♪

「おかあさんにあげる!」と、素敵なおみやげを摘んでいました(^^)

 

公園の裏には線路があり、丁度、駅に入ってくる電車と出発していく電車を見ることができました!

みんな動く電車にくぎ付けです!!

電車を見て「あ!電車もマスクしとる!」

見てみると、本当に電車もマスクをしていました!

 

たっぷり遊んだあとは、バスに乗って幼稚園へ♪

「楽しかった~!」とニッコリ♡

幼稚園に戻ってからお家の人の愛情たっぷりお弁当を食べました(^^)

またみんなでおでかけ行こうね!