menu

年長~お茶会🍵~

春の訪れを感じながら、とうとう3月が始まりましたね🌸

1日に年長さんは、鶴来の別院に行きお茶会をしてきました🍵

まずはお参りから、静かに手を合わせてきました。大きなお部屋にみんなびっくり!

 

そして鶴来第一幼稚園、前園長のご指導のもと、お茶会を体験しました☺

お菓子、お茶を頂く、お菓子、お茶を出す、みんな上手にできるかな??

すこし緊張している様子のお友達も☺

 作法を教わり、お友達にもしっかりお辞儀をして、お茶とお菓子をだしましたよ〇

桃の花の和菓子をみんなで堪能しました✨素敵なお菓子だったね!

あま~い!おいしい~!食べたことある~!みんな沢山感想を言ってくれました✨

甘くて美味しい和菓子の後はお抹茶を頂きます🍵どんな味かな?飲んだことがない子も多かった様子!

良く知る、甘い抹茶味とはまた違う味!ちょっぴり苦くて大人な味だったか??

美味しくておかわりが欲しくなる子もいましたよ☺

お茶会、すこし緊張したけどとっても楽しかったね(^▽^)/

日本の文化をひとつ知ることが出来たね!

年長さんとの思い出もまた一つ増えました!残りの幼稚園も全力で楽しもうね✨